今日という旅

毎日、毎日が幸せではない。でも幸せなことは毎日ある。

カテゴリーを考える その1

何を隠そう、今まで「ブログ」という聖域に何度も足を踏み入れては挫折してきました。

そんな人が結構いるそうですが、私の場合、2〜3回記事を書いてはめんどくさくなり、

「う〜ん、もう、やめちゃえ」

というパターン。。

 

そんな私ではありますが、今回のブログ継続大作戦は、

 

①とりあえず初期に連続で記事を更新してためる。

②すると愛着が湧く。

③更新をサボり出しても、愛着が湧いているのでなかなか捨てられない。

④たまにゆるっと書いて細く長く続いていく。

 

という感じです。

 

まだまだその領域ではないかもしれませんが、初めて10日連続で更新するなど、今回は気合を入れて見ました。

(今日で11日目!)

 

なんか続きそうな気がしてきました。

ほんのちょっと、②の領域に足を踏み入れ、愛着が湧いてきました笑

(ほんのちょ〜っと)

 

そこで、そろそろ記事もたまってきたし、ここらでカテゴリー分けを考えて見ることにしました。

 

今までの記事は、

 

7/9「はじめまして」

7/10「タイ料理でタイを旅した気分に」

7/11「2016.11.4 鍋割山」

7/12「ただ、優しい人に」

7/13「温故知新」

7/14「2017.5.7 丹沢大山」

7/15「人が一番おもしろい」

7/16「神は細部に宿る」

7/17「ザ・ノースフェイス / クライムベリーライトジャケット」

7/18「2017.1.4 明神ヶ岳〜金時山

 

・・・

 

ここにカテゴリーを暫定的につけて見ると、

 

7/9「はじめまして」→自己紹介

7/10「タイ料理でタイを旅した気分に」→グルメ

7/11「2016.11.4 鍋割山」→登山

7/12「ただ、優しい人に」→学んだこと

7/13「温故知新」→思ったこと

7/14「2017.5.7 丹沢大山」→登山

7/15「人が一番おもしろい」→学んだこと

7/16「神は細部に宿る」→思ったこと

7/17「ザ・ノースフェイス / クライムベリーライトジャケット」→アイテム

7/18「2017.1.4 明神ヶ岳〜金時山」→登山

 

・・・

 

う〜む。。

なんだか曖昧。。

やっぱりブログの才能ないな。。笑

 

「登山」は決定でいいかな。。??

もともとリアルな旅や、毎日を旅するように生きていく過程を記そうと思ったこのブログ。

ももう少し気の利いたカテゴリー分けをしてみたい気もするな。。

 

そんなこんなで結論は先延ばしにすることに。。

(こんな記事ですみません。。)